鹿児島家づくり本に掲載されました。

シンプルで無駄のない実用性に特化した間取り

重圧感が溢れる石積み調の外壁がひときわ目を引くモデルハウスが国分に誕生。無垢材で包まれたワンフロアで繋がるLDKは、天井も高く開放的な空間が広がり、5人家族を想定して造られた5LDKだが、子どもが増えた時のことや両親との同居など、将来的に家族構成が変化することも考慮に入れた間取りになっている。トイレは玄関横とキッチン奥に計2つ配置。洗面台は洗面ボウルを2つ備えて、朝の混雑も解消されスムーズに身支度ができる。家事動線もコンパクトにまとめられているので、暮らしやすく効率的。キッチン隣のサニタリールームは、壁掛けタイプの扇風機も付いているので湿気がこもらず、部屋干しも快適。汚れたユニホームや靴などをつけ置き洗いできるスロップシンクも完備され、奥様はもちろん、家族全員が快適で気持ちのよい空間に仕上がった。木の質感も心地良く、どの部屋にもつながるLDKは、どこにいても家族の気配を感じながら、暮らしの楽しさと合理的な生活・家事動線を両立している。

生活が豊かになり時を経ても価値が続く家

住まいの設備や性能、品質は快適に暮らす上で大きなポイントとなる。機能的で高性能な装備が魅力のナンニチホームは、家事のしやすさはもちろん、省エネ性やデザインにもこだわったハイスペックな住宅設備が全て標準仕様で付いている。調湿機能の優れた「エコカラット」やプラズマクラスター付き給排気グリルを全室に完備。ミストサウナと音響システム、マイクロバブルやジェットバスの浴槽、マッサージ機能もついたシャワーを完備した浴室や電動シャッター、ピアノ塗装のシステムキッチンやタッチレス水栓など、利便性を追及したワンランク上の豊かな暮らしを叶える設備ばかり。住めば住むほど家時間が楽しくなり、老後の生活も安心だ。住宅自体の性能も高く、優れた断熱材「アクアフォーム」と樹脂複合サッシ、「Low‐e」のペアガラスで遮熱と遮音を実現。夏は涼しく、冬は暖かいといった省エネにも繋がり、快適な暮らしを生み出している。

新着のお知らせ

TOP